コロナウィルスが猛威をふるっております。当院では感染を防ぐため、患者様に治療前後にアルコールで手指消毒をしていただいております。
診療前には非接触で体温を測定させていただいております。待合室及び診療室は十分な換気と加湿を行っておりますが光触媒空気清浄機も設置しております。これによりウイルス感染の危険がさらに低くなりました。
また受付は、アクリル板を設置し、飛沫感染を防いでいます。
治療前にはウイルスを死滅させるEO水(強酸性水)での洗口を必ず行っていただいております。
防護キャップとフェイスシールド ・ 口腔外バキューム
空気清浄機付オゾン発生装置 エアドッグ(99.8%ウイルス除去)
歯科医師、歯科衛生士もマスクはもちろん防護フェイスシールド、防護キャップを装着し、感染対策は万全です。
治療台5台全てに口腔外バキュームを設置し切削粉塵を強力に吸い込む事によって患者様への飛沫感染を防ぎます。院内配管なので、圧倒的に吸引力が違います。
また、チェアは治療が済む度に拭き取り、タービンや治療台器具は患者様ごとに完全滅菌しております。安心してご来院下さい。
世界初!奈良県立医大と藤田医大が研究開発したコロナウイルスを不活性化するオゾン発生装置を和歌山でいち早く導入。昼間の診療時間は低濃度オゾンを夜間は院内全体を高濃度オゾンで消毒し、ウイルスを無害化して患者様の安全を確保します。 さらに令和3年5月からは99.8%ウイルスを除去する最高の空気清浄機、エアドッグを導入。コロナ対策は万全です。